世界と戦うためには・・・・【おすすめ英単語学習サイト】

ランニングって、シューズがあればどこでも走れる。

だから、ずっと前からそんな「走れる自分」になりたいと思ってました。

ちょっと「そんな」自分に近づいてきて、今もっとしっかり取り組んでいるのが、

英語学習(「しっかり」って感じではなくてお恥ずかしいのですけど)

英単語の習得に関しては、楽しく勉強するために「NintendoDS」を使って勉強することをすすめている方が多いような気がしますが、どうもゲーム機というカテゴリーゆえ、手を出せなかった私です。

しかし、最近、パソコンとiPodを使って習得できるアイテムを見つけました。

station81.com 【iPod向け】

iKnow 【PC向け】

どちらも無料で提供されているコンテンツです。

station81.com は iTunesPodcastの中で人気のコンテンツのようで、

常に上位アクセスです。

私は上級から始めてしまったので、挫折しましたが、

ランク下げたことで、電車の中や、ちょっとした待ち時間を利用して習得するような習慣ができてきています。

1ダウンロードにつき、10個の単語ですのですぐにできるんです。

次に iKnow のサイト。

こちらも6月にたまたま知ったのですが、最近まで取り組めていませんでした。

しかし、この中の「Brain Speed」というアプリケーションを使っての習得はゲーム感覚でとっても楽しい!

英単語が表示されて、二者択一で日本語訳を選択していくのですが、

その音楽と、ひとつずつクリアしていく感覚がちょっと「走って」いるときの感覚に似てるんです。

ぜひぜひ、アクセスしてみてくださいませ。

私は、Iknow200達成を今月達成すると決めました。

(今現在「5」の数字がでてますけど・・)

でも脳トレしたいから、NintendoDSは欲しい・・

ちなみに、英語学習で、DSを進めていたのはこの二つの本です。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
(2007/04/05)
勝間 和代

商品詳細を見る

STUDY HACKS!STUDY HACKS!
(2008/02/28)
小山 龍介

商品詳細を見る