2023/05/26 ユニクロのノンアイロンシャツを購入

アイロンがけを手放したくて・・・

 

クリーニングをたまに利用するようになりましたが、

1着のクリーニングで200円ぐらいするため、

罪悪感があります

 

そこで、、というわけではないですが、

先日夫と一緒にユニクロへ行ったときに、

アイロンがけが不要なワイシャツをみてもらい、

試しに一着購入しました

 

 

www.uniqlo.com

 

洗濯してみたところ、シャツにしわができていたので、

軽くアイロンがけしないといけないかと思いましたが、

乾いたら、シワはほとんど気になりませんでした

 

その後、ポケット部分と襟の部分の

アイロンはかけましたが、

これくらいのアイロンがけだったら、

スチームアイロンで足りるかもしれません

 

ほかにもアイロン不要のシャツはあるのですが、

生地が光沢があるようなものが多くて

安っぽく見えるので敬遠していましたが、

このユニクロの商品は、綿が入っていることもあってか、

そんなに安っぽい感じもしません

 

購入したストライプはちょっと線が太くて、

若い人向けのような気もしますが、

ブラックのストライプもあって、

そちらはもう少し年上の人にも合うような気がします

 

勝負の日に着るには抵抗があるかもしれませんが、

会社に行って会うのが身内だけであれば、

まったく問題なさそうです

 

少しずつ、ノンアイロンシャツを増やしていこうと思う

今日この頃です

 

綿100%でもあまりシワがつかないものもあるんですが、

洗濯してみないとわからないんですよね・・