2023/03/06 スマホで手書きのメモ

いざというときに、思いつかなかった

 

Google Keep というアプリの、

Drawing機能を使って、

手書きのメモが書けますね

 

声が出ない方とやりとりをするときに、

手話ができない私には、

この手書きのメモ機能が役に立ちそうです

 

 

先日、駅で切符の購入に戸惑っている年配の方が

いらっしゃってお声がけしたところ、

声が出せない方だと気づいたのですが、

どこの駅までの切符が買いたいのかわからず、

結局、紙とペンを出していただいて解決しました

 

そのときも、

スマホで手書きの機能があったはず・・」と、

スマホをみたのですが、

気づきませんでした

Googleでどのアプリなのか検索すればいいのに・・)

 

とっさのことに対応できなければ、

宝の持ち腐れになりますからね

 

日ごろからもう少し脳みその動きを

活動的にしていきたいと思った

今日この頃です

 

いつもは、手帳や日記で紙に書く習慣はあるのですが、

ペンを持っている=椅子に座っている、

という固定観念から抜けられませんでした