2023/03/05 東京マラソンの応援に行ってきました

久々に大声出しました

 

今年のコースをみて、後半の37-38キロ地点の

田町駅付近で応援しました

 

田町駅の沿道についたときには、

空には2台のヘリが旋回しており、

先頭チームが近づいている様子を感じているところへ、

中継車が走ってきて、

緊張感が高まります

 

あっという間に通り過ぎていきましたが、

これまで年始にテレビで見ていた

駅伝の選手が目の前を通っていくのは

感激でした

 

目の前で、駒澤大学の選手が足を止めそうになり、

私の声援が届いたのか、再び走り出した時には、

個人的にも今後も応援したい気持ちになりました

 

午後からはかなり気温が下がってきたのか、

手が凍えて感覚がなくなりましたが、

今年も東京マラソンを走っているという、

茂木健一郎さんを応援するため、

最後まで沿道から声援を送りました

 

外国人ランナーが3割以上いたんじゃないでしょうか

外国人が多くて驚きました

 

今回のレースは、トップ集団が35キロ地点から

差がついたようで、

私が応援していた地点もテレビにちょっと映ったような、、

映ったとしてもモザイクがかかっているんですが、

夕方からはニュースをチェックしていました

 

応援するんじゃなくて、

自分も頑張って応援されたい!

と思った今日この頃です