2022/10/27 京都 南山城村産 お茶

コーヒー断ちしています

 

健康診断で慢性胃炎と診断されましたが、

その後も普通にコーヒーは飲んでいました

 

しかし、このところ過度のストレスで胃腸の調子が

いまいちなため、ようやく身体がコーヒーを

刺激物と認識し、取らないようにしています

 

かわりに、ほうじ茶や緑茶を飲んでいます

(本当はカフェイン断ちしたほうがいいんだと思いますが・・)

 

夫が先日の関西出張ついでにもってきた、

京都の南山城村産のお茶です

 

murakyoto.theshop.jp

 

ほうじ茶がおいしくて、結構頻繁に飲んでます

 

夫の弟が、↓に写っている煎茶が好きだそうで、

奈良の実家から車で一時間かけて買いにいっているそうです

 

f:id:misogi21:20221027205617j:image

 

いまはあまりよくない理由でコーヒー断ちの

状態になっていますが、

代わりの飲み物が見つかったので、

継続できるのでは、と思っております

 

それだとカフェに行く楽しみがなくなってしまうのですが、

なにか新しい楽しみができるのではないかと

期待する今日この頃です

 

コーヒーは飲むより香りが好きなんですけどね