2022/10/26 スリープラボに宿泊

カプセルホテルに宿泊しました

 

これまで、ドミトリーの宿泊施設には

泊ったことがありますが、

初めてカプセルホテルに泊まりました

 

東京の赤坂の「ナインアワーズ 赤坂 sleep lab」です

 

ninehours.co.jp

 

このホテル、ちょっと変わっているのが

睡眠状態をレポートしてくれるというサービス

 

カプセルベッド内のセンサーが体動・いびき音・寝顔画像などを測定し、その結果を睡眠レポートの形でゲストに送付します。高機能なセンシングと360度体を包み込むカプセルユニットの特徴を掛け合わせ、精度の高い睡眠の分析を実現します。

 

一週間後にレポートが届くことになっていまして、

私のもとにも届きました

 

どうもベッドに横になっているだけの時間も

睡眠として計測されているようで、

寝返りの回数は恐ろしくも400回を超えてました!?

ふつうは2-5回ぐらいなので、

明らかにおかしいのですが、

計測時間が私が寝ていない時間が十分に含まれていたので

そのせいだと思われます

 

毎日、スマートウォッチで睡眠のスコアは

チェックしていますが、

心拍数や呼吸の回数、いびきの音などもわかって

面白かったです

 

特にこれまでも睡眠そのものに対する問題は

感じていませんでしたが、

それが証明された感じになりました

 

公式サイトから予約して都心のど真ん中の

平日で4000円ぐらいでした

 

この「ナインアワーズ」というカプセルホテル、

成田空港の第二ターミナル内にある

唯一のホテル、ということで気になっていました

 

私自身はカプセルホテルのなかでも

満足して寝ることができたのですが、

ヒールをはいた女性がカプセルの周りを歩いている音は

かなり耳障りで、その点を除けばよかったです

 

どんな人と宿泊のタイミングが一緒になるか、、ですかね

 

来月、成田空港近辺に宿泊予定なので、

カプセルホテルにしようか迷う

今日この頃です

 

ターミナルが違うからな~