2022/10/28 いい感じに堆肥ができてました

コンポストのなかのものを出してみました

 

生ごみコンポストに入れて、

100日以上

 

そろそろバケツ一杯になってきたので、

中をスコップで書きまぜたところ、

いい感じに堆肥ができていました

 

misogi21.hatenablog.com

 

いったん堆肥はコンポストから出して、

鉢に入れ替えてます

匂いはそんなに気になりませんが、

幼虫がいたりしたので、

別の土をかぶせました

 

(なんの幼虫なんだろう・・・)

 

秋・冬はどくにグリーンサラダぐらいしか

育てる予定がありませんが、

近々ホームセンターへ行って、

なにか我が家のベランダでも育ちそうなものを

探したいと思う今日この頃です

 

コンポスト助成金を購入金額の

約半分支給いただきました

手続きが面倒だったけど~