2021/10/05 自由人

「専業主婦」と言われるのはなんとなく抵抗があるようで

最近の自分について、人に聞かれたら、

「自由人です」

と答えるようにしています

働きたくないわけではないですが、

どこか働く場所を探すより、

しばらく好きなことをしてじっくり続けられるものを

極めていきたいかな、と思います

イムリミットのあることもあるので、

ぼけーっとしているわけにはいかないのですが、

人生100年だったら、急がなくてもいいこともありますね

今週から新しいフランス語のクラスが始まりました

そのクラスに、御年60歳過ぎの女性がいらっしゃいます

フランス語の授業のときはその彼女が

一番質問していて、その質問もかなり中身があります

先生が話しているときも、バシバシ質問するので、

授業を妨害されている感じもあります

言語は年配のほうが興味をもって取り組まれていて、

しっかり習得されている気がしますね

私はラテン語とマラヤナム語も興味あるのですが、

人生100年だとしたら急ぐ理由はないので

しばらくは、「いつかやりたいことリスト」へ

入れておくことにします

いま私が習っているダンスも

同じクラスは6,7歳の子どもたちですので、

彼女たちからすれば、私が同じクラスでダンスをしているのって、

「いつになってもできるしー」ってことかもしれないですね

まずは、明日のダンス発表をしっかり締めくくりたいです!

友人で明後日お産を控えている子が観てくれるようなので、

いまはダンスを優先して過ごします!