2021/9/23 くーちゃん

走っていると、毎回吠えられる犬

家の塀のなかで飼われていて、

塀の中で鎖がつながれているのかはわかりません

毎回、人が通る気配を感じると、

わんわん、吠えていて、塀の上から顔を出したり

塀の下から顔をのぞかせているので、

いつか塀から出てきて噛みつかれるんじゃないかと

恐れていたのです

本日、同じく家の前を通ろうとしたところ、

「くーちゃん、こらこら」

と飼い主が塀を開けて、いつもの犬が顔を出してきました

あの犬、「くーちゃん」って呼ばれてるんだ

その後、私はいつもどおり、その場を通り過ぎていきましたが、

「くーちゃん」がその後、遠吠えのような声で吠えていて、

「くーちゃん」の様子がちょっと気にながら、走りました

家のなかでは、

「くぅー、くぅー」とないていて、そんな名前がついたんでしょうか

家のなかばかりで、あまり散歩にいけないので、

ひと気がすると、吠えまくるのかも知れません

と、想像がふくらみます