2021/9/23 大型家電

洗濯機と冷蔵庫を購入しました

以前書いたように、洗濯機についてはドラム式の温風機能は諦める必要があったので、

洗濯機は、ブロガーのちきりんさんが紹介していたパナソニックが気になってみていたところ、

Youtubeなどでも、縦型の洗濯機についてはパナソニックを推されている方が多かったので、

パナソニックに絞って選びました

簡易乾燥機能がついているものにしたので、もし乾燥させたかったら使ってみますが、

電気代のことを考慮して、使用頻度は少ないんじゃないかと思います

2017-10-01 洗濯機と乾燥機の選び方 ちきりんセレクト

https://chikirin-shop.hatenablog.com/entry/20171001/p1

冷蔵庫については、左開きの冷蔵庫はシャープに絞られるので、シャープで決めました

あとは、生活が落ち着いてから、エアコンと自転車の追加購入を考えています

大型家電の手配が済んだのでかなり気が楽になりました

以後は、引っ越し先に落ち着くまで、

防音設備について整えることを優先したいと思います

主人には、「家電屋さんへは、見に行くんじゃなくて決めてくるんだよ」と言われ、

土曜日までに決めなかったら、主人が自分で決めるとプレッシャーをかけられいたので、

本日木曜のうちに目処がついてハッピーです

私としては、洗濯機がない間は、コインランドリーへ通い、

小物類については洗濯板で洗う、という生活でも問題なかったのですが、

私がなかなかモノを決められない様子をみた主人が、

「このままだとずっと洗濯機がない生活だ」と判断したようで、

↑のプレッシャーをかけられていました

洗濯機なくても生きていけますからね〜