2021/9/18 RoomClip

こちらに書いたように引越し先のインテリアについて悩んでおります

Room Clip

https://roomclip.jp/

"日本最大級のインテリア実例アプリ"ということで、参考にし始めました

いまのところ、自分一人の想像力では

キッチン周りの配置についてアイディアが出てこないので

Instragramで #築◯年以上 とかで検索してキッチンを検索したり

してましたが、投稿者がかなり偏ってしまうことに加えて、

他のカウントをウロウロしたりいつまでも検索が止まらないので

(ちなみに、#築◯年以上 の検索で出てくるアカウントは

結構な確率で投稿が10以内でストップしてました)

Room Clip は実際に商品の購入もできるようで、

具体的に購入するアイテムがわかるのは、大きなヒントになりますね

とはいえ、我が家は賃貸のため、

家のD.I.Yはできないのでできることの選択肢は少ないですが、

夢がふくらみます

海外でも同様のアプリがあってそちらもおしゃれなのですが、

日本の賃貸の見取り図の物件で検索できるのが

日本のアプリの強みですね

でも検索すればするほど、キッチンカウンターが欲しくなりますね・・