2021/9/17 洗濯機選びの盲点・・・

乾燥付きかどうかなんて悩める選択肢はなかったことが判明。

ときどき「洗濯物を干すのが面倒だな」と思うことがあるので、

アイリスオーヤマさんの、ドラム式洗濯機で温水で洗うタイプを

購入するつもりで進めておりました 

この選択に至るまでも随分考えたのですが、

温水で洗う、というのとドラム式、さらにお値段で

検討して絞り込みました

ドラム式がよかったのは、家具を買わずとも、

洗濯機の上に物が置ける、という理由です

アイリスオーヤマさんの場合は、お値段が6から8万円ぐらいでしたので、

ちょっと奮発してドラム式、温水で洗う機能に惹かれておりました。

しかし

昨日、主人から 

「洗濯機のパネルのサイズをちゃんと考えてね〜

洗濯機置き場までにある扉のサイズが◯◯cmだから

これ以上の大きさは無理だよ〜」

と指摘されました

当たり前のことなのですが、どの洗濯機にするか絞り込むことに

精を費やしていた私には、振り出しに戻るような追加情報でした

アイリスオーヤマのドラム式乾燥機8kg のサイズ

引越し先は、かなり古い建物なので、ドラム式洗濯機ではなく、

二槽式洗濯機がハマるようなサイズ設計になっており、

奥行きが58cm しかありません 

この時点でほとんどのドラム式は駄目だと判明

唯一AQUAのドラム式だけが、使えるかもしれないサイズ・・

使えないかもしれないから、現場に来てもらって

見積もりをお願いしたほうがいいのかも

選択にあたって基本的な条件を確認しないといけない、

という当たり前のことを考えさせられました

冷蔵庫の選択のときも、同じように基本的な確認漏れがあったので、

さっさと現場に行くことの重要性を痛感しております。 

中古で探すのは面倒になってきました・・・