2021/9/3 洗濯物を干す時間

洗濯物を干す時間=ラジオを聴く時間、になってます。

少し前までは、「ながら」で家事をすることが多かったのですが、

集中してやったほうが短時間で終わる、ことを実感し、聴く時間は少なくなっています。

そんななかでも、現在唯一(?)ながらでやっているのが、Voicyを聴くことです。

ラジオを聴くこともありますが、ラジオは生放送がいいのでタイミングによります。

Voicyで、茂木健一郎さんのものがだいたい5分ぐらい。

洗濯場はWIFIがあまり届いていないので、途中で切れて聴き直したりしているうちに、

洗濯機から洋服を出して、ハンガーにかけたり、パンチに挟んだりして時間がたちます。

それでも洗濯干しが終わらなければ、大抵は茂木さんの前日の放送を「また」聴くのですが、

ちきりんさんのVoicyを聴くこともあります。

洗濯干しは基本的には好きなのですが、面倒だと思う日もあって、

そういう日のために乾燥機付き洗濯機がほしいなぁ、と思ったりします。

しかし、乾燥機付きは故障が多いことも実感しており(ちゃんと掃除すればいいらしいですが)、

乾燥機付き洗濯機の導入は考えてません。

いまのところは、洗濯を干す時間がVoicyを聴くための時間で、

ゆとりの時間になっているので、干す時間を楽しめているかな〜と思ってます。

と、そんな5分ちょいぐらいの毎日の出来事について振り返ってみました。