2021/9/11 浮かせる石鹸

石鹸の置き場について。

磁石で取り外しできるソープホルダーに対してとっても興味をもっていました。

ソープホルダーとは、こんなのです↓

磁石を石鹸に埋め込んで、宙に浮かせることができる石鹸ホルダーで、

石鹸置き場周りのぬめり掃除がなくなる、というのがよさそうでした。

しかし、石鹸の置き場に1000円近くかけるのどうかしら、と思っておりました。

今週、100均のおすすめ品のYoutubeをたまたま見たところ、

100均で石鹸を中に浮かせることができるものがあったので、

どんなもんだろう、と思って購入してみました。

「ぴたっと吸いつく吸着シート」という商品です。

こちらのYoutubeで7:30頃から紹介されています。

シートを壁に取り付けて、シートにある吸盤になんでも貼り付けることができます。

石鹸のほかに、コップや歯磨き粉のチューブをくっつけることも可能です。

私は石鹸を取り付けてみましたが、まだかなり大きな固形石鹸であるにも関わらず、

しっかりくっついています。

石鹸を吸盤につけるときに、一瞬石鹸がずるっとする気がするのですが、

落ちることはありませんでした。

100円で欲しい機能のものが手に入ってよかったです。

(ちなみに、先程のYoutubeの1位の商品も買ってしまいました。

1位の商品はこれが100円もするの!?ってくらい小さいのですが、

アイディア勝ちですね。)

私の場合、毎日洗面台の掃除したりしているわけではないので、

浮かせる収納にはそーんなに興味ないですが、

モノを浮かせると空気の通りがよくなるようで、スッキリしますね。