masa の今日このごろ

2011年9月インドへ🇮🇳2021年から日本でサバティカル🇯🇵

2021/8/25  1キロも減らない

以前より運動しているはずなんですが。

6月中旬頃にこのブログの再開とともに、ランニングも再開しました。

ランニングを始める前より明らかに運動量は増えているはずなのに、まったく体重はかわりません。

筋肉量はランニングのかいあって、人並みぐらいまで改善してきてきております。

食べる量は以前と変わらないなかで、運動量を増やしているので、少し体重に変化があってもいいんじゃないかな〜と思っています。

一応200g-500gの変動は毎回ありまして、多少食べ過ぎたりすると1日で1キロ増えていることもあります。

昨年冬にまったく歩かなかったときに、2キロぐらい増えてしまい、それから一向に減りません。

お腹周りが重たい気がして切ないです。

冬のときの服装が、かなりゆったりした服を着ていたから増えてしまったのだ、と考えており、現在はなるべく身体の線が出る服装にしています。それでもゆったり目ではあるのですが、夏の暑さのおかげで以前よりはややタイト目です。

夏の暑さにも関わらず、まったく体重が減らないので、これから寒い季節に向かっていくにつれてさらに増えていくのでは、と心配になります。

よくよく考えると、インド生活での食事は今と比べて控えめだったのかもしれません。日本だと材料がなんでも手に入るので、思いの外食べているのかもしれないですね。

少し食事の量を調整していきたいですね。

お腹と太ももあたりが人生でマックスにパンパンです 涙。

目指せマイナス3キロ!10月上旬までに!