2021/8/7 マットレス授与式

ついに購入してきました。

主人も私も「マニフレックス」のマットレスにしました。

購入したのはまさしくこちらの商品。

直営店で商品を確認して購入しました。

別の布団専門店にも行ったのですが、気になっていた商品の寝心地が主人には合わず、

その専門店で一番気に入ったのは13万円台の商品でした。

当初4万円〜高くても10万円以内を予算としていました。

そこで次に気になっていた「マニフレックス」さんのお店へ。

店長と思われるおじさんとその奥様に

3つ折りマットレスをお試ししたいとお願いしました。

(3つ折りタイプは、マットレスが3つに分かれているので、

その3つのマットレスの位置を時々移動させることで長持ちさせるらしいのです)

意外にも、主人が「これがいい」↑との感想。

私も試してみて「悪くないな」と思いました。

別のシリーズのDDウィングも試させていただきました。

ちょっとお値段はあがるのですが、リバーシブルでマットの硬さが若干違って、

その柔らかいほうが私には寝心地がいいように感じました。

マットレスの違いもあると思いますが、マットレスのカバーが、ひとつはメッシュ、

もうひとつはキルトニットジャガード織り。

肌触りが圧倒的にキルトニットのほうがよかったです。

そこで、当初予定していたメッシュのマットレスにして、

マットレスカバーは別途 肌触りのいいものを購入することにしました。

さっそく、持って帰って開けてみました。

ロールパッケージでかなり圧縮されているのですが、開けたらすぐに使用可能な状態まで膨らみました。

通常だと4時間ぐらいすると、本来の硬さになるそうなのですが、

私たちはそのまますぐに寝てしまいました。夕方6時頃のことです。

今日は、オリンピックの女子10000m走がありましたので、1時間ぐらいで起きましたが、

それがなければそのまま夜まで寝てしまえるくらい寝心地よかったです。

腰が床から浮かない状態で眠れるがいかに楽か実感しました。

また時間が立つと使い心地も変わってくるかもしれないので、またアップします。

次は、掛ふとんを購入予定です!

重さのある掛ふとんが店頭でかなりお手頃価格で販売されていたので気になってます。

明日からの目覚めが楽しみです。

私達はいまのところこちらのマットレスで満足していますが、

布団は一度お試しされることをおすすめします。

一回転がったりしただけではわからないかもしれませんが、

「これは違うな」というのはありますので。

硬い、柔らかい、というだけではなく、全体の「感触」が大事です。

かなり予算オーバーの買い物をすることになるかと思いましたが、

結果として、予算内でいいものを購入できました。

店頭で店員さんと話しながら購入する、というのも久々でしたので、

買い物そのものも楽しめたのもいい思い出です。