接骨院通い

こちらで書いたように先月半ばから、毎週2回を目処に接骨院へ通っております。

初回の診療のときに私の身体に関する説明頂いた点をのぞき、基本的に施術していただいていることは毎回同じです。

本日診ていただいたときに、足の膝の痛みがだいぶよくなっていることに気づきました。まだまだ痛いのですが、初回時の痛みと比べたらかなり楽になっていました。

右側にいつも足が開いてしまうので少し内側を向けることと、胡座(あぐら)ではなく正座をすること、其の2点のみについては意識して生活するようにしています。

日頃、意識していることが身体にもポジティブな面ででてきているのが感じられたのが嬉しかったです。

まだまだ接骨院通いは続きますが、近所にいい接骨院があったことに感謝です。雨でも歩いて通えるし、接骨院の近くにこれまた以前書いた私のお気に入りの場所があるので、通うことにも抵抗がありません。