SPICE FACTORY the CRAFT COLA

インドに長く住んでいたからか、スパイス、という言葉を見るとちょっと反応してしまいます。

the craft cola

最近飲んだ、ちょっと変わったコーラ。

販売元のサイトにはこんな紹介が

ナツメグ・カルダモン・クローブ・シナモン等の世界各地の複数種類のスパイスと、瀬戸内レモンピールエキスで仕上げた「こだわり素材のクラフトコーラ」なので、スパイシーで爽快なコーラの新たなおいしさで特別な時間を過ごせます。専門店で人気の「クラフトコーラ」を、手軽に味わえます。

https://www.pokkasapporo-fb.jp/products/soda/soda/WE41.html

どのスパイスも私には馴染みのある味で、最近は肉にナツメグ、パンにシナモン、は習慣になってます。

カルダモンは、チャイ、というミルクティーに入れて飲むのが好きでした。日本だとちょっとだけ高くて手にしていませんが、買ってみようかな。グローブは、インドでカレーを作るときは入れていました。もう、懐かしい思い出になっています。

このクラフトコーラの味については、ちょっと変わった味で、スパイス好きには物足りないかもしれませんが、私のような、そんなにパンチの聞いたスパイスは好きじゃないけど、スパイスは好きなほう、という人にはお試しの価値あり、じゃないかと思います。

ちなみに、アーユルヴェーダの影響で、朝にはコリアンダーフェンネル、クミン入りのドリンクを飲むようにしています。

と、、、なぜこんな投稿を書いているかというと、このペットボトルのデザインが私にとってはツボで、しばらく捨てられずにあったので、思い出にすることで空のペットボトルを手放そう、という魂胆です。ふぅ。