しいたけ占い

毎週月曜12時日本時間の週間占いを楽しみにしています

「2021年下半期しいたけ占い」が更新されていました。

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2021-h2/

私はおひつじ座なのですが、ブログを書いていることを肯定されることが書いてありました。

2021年下半期の仕事面でのあなたのテーマは「記録のススメ」になります。この時期の牡羊座はかなり自分のことが客観的に見えているし(自分は今何の能力を伸ばすべきで、何の弱点を補強していくべきかがかなり見えている)、あと、かなり「いろいろと学びたい。学習したい」という気持ちが目立っていきます。

下半期の月ごとの占いもありまして、7月はこんな感じ。

「いろいろなことをあれこれ心配してもしょうがない。今日の自分の鍛錬を行うだけ」という、精神力の強さも持っています。

ひとつだけ注意なのが、この時期「売り言葉に買い言葉」みたいな状況に多少なりやすいので「あ、この人の言葉トゲがあるな」と思う人からは、心の中で「この人やば! 全力で押しつけてきやがる!」と言って、全力で逃走してください。

鍛錬をやってる、という自覚はありました。昨日のゼミの発表が鍛錬のひとつです。

あまり人に会うことがないですが、逃走することも選択肢のひとつにある、ということを忘れないようにしよう。

石井ゆかりさんの占いも好きなのですが、しいたけ占いは男性の方が書いているからか、いまの自分が客観的にどうなんだろう、という視点もちょっと意識できますね。自分にとっては、乗りに乗ってる、という状況でなくても、周囲からみるとそうなのかも、とちょっと自分を高められるところもあるから、読んじゃうのかな、と思います。

みなさんの星座はいかがですか〜