続けるために走りました

今日は朝8時に走りに出ました。

朝食として、プロテインのパウダーと、青汁を摂取しました。

8時台は通学の学生に会うかと思いましたが、まったく会いませんでした。

通勤の方たちには出くわしましたが、自分が通勤している立場でも、

散歩したりランニングしている人は気になりませんので、

これまでちょっと自意識過剰だったかな、と反省。

トイレを探して走っておりましたが、見つかりませんでした。

公園のなかに、水を補給できるところを見つけることができたのが収穫でした。

公園は空が開けていて、お弁当をもってこの公園でランチを取るのはよさそうだな、

と考えつつ、それならお弁当箱は曲げわっぱがいい、と、

いまは曲げわっぱが気になって仕方ありません。

曲げわっぱ、というのは↓こういうお弁当箱です。

4キロ走ったところで、パン屋さんの前から美味しそうなニオイがしてきて、

その時お弁当箱のことばかり考えていた私はお腹が空いてきたので、

少し走る足幅を広げて家に向かいました。

朝食は食パン一枚を食して終了。

いまはお腹のスキ具合よりも、曲げわっぱが気になって仕方ありません。

高山都さんというモデルさん(?)が、Instagram

曲げわっぱの大型版、ともいえる「おひつ」にご飯を

入れているのを見てずっと気になっていたのに加えて、

稲垣えみ子さんの「寂しい生活」という本の中で、

冷蔵庫離れをしたい著者が、おひつを購入して

そこにご飯を入れたら、冷えてもご飯が美味しかった、

とかいう話を知って、気になっておりました。

プライムセールが来週あるのが気になりますので、

もう少し待って買おうかな。

先週楽天セールがあったようで、そこで半額になっていたものもあるようで、

決断は早いほうがいいこともありますね。