今朝走りました

走るの再開して3日目。

念願の朝ラン4kmしました。

朝ランのために必要なのは、早起きすること。

このところ朝8時過ぎにのんびり起きている自分にとっては、

せめて6時台に起きることが課題でした。

毎朝5時頃には差し込んでくる光で目は覚めるのですが、

身体が起きていないので、二度寝する毎日でした。

今朝は「朝走りたい」という早起きする理由があったので、

5時過ぎに目が覚めたので、多少布団のなかでウダウダしたものの、

6時半頃に走りにいきました。

走る前に食パン1枚にバターとはちみつをつけて食べました。

久々の早起きなので、家を出てしばらくは歩いて走りだしました。

昨日とはまったく別の道を走りました。

国道沿いということもあって、朝から車が走っており、

排気ガスにめっぽう弱い私にはその空気がつらかったです。

加えて、昨日のランニングコースでは周辺に散歩している人、ランナーがおりましたが、

そういった人に会うことはありませんでした。

歩いている人や他のランナーに背中を押されて走れるタイプなのかな、と自己分析。

夜のランニングと違い、朝は人の顔がよく見える時間なので、

サングラスがないと落ち着かず、5km走りたい気持ちはあったのですが、

自宅まで4kmの目処がたった道を選んで帰宅しました。

今日中にもう一度走りたい気持ちはありますが、

日中走るためには、サングラスで少し顔を隠したいですね。

其のためにサングラスを買いにいかないと。

ランニング用のTシャツ、パンツも予備がほとんどないので、

洗濯もさっさとしておきたいですね。

今朝は半袖のシャツがなくて、長袖で走りましたがちょっと暑かったです。

実家に行けば父がランニング大会に参加したときの

参加Tシャツがあるので手に入ると思います。

いまは睡眠時間が5時間足らずと少ないので、

このあとゆっくりしてしまうと思いますが、

今日は22時には布団に入って明日に備えたいです。