7月の振り返り

7月は、ほぼ同時入社の同僚が会社を去り、

ずっとルームメートだった同僚が会社を去り、

さらに、祖父がなくなる、という、

心的に疲労がとてもたまる時期でした。

現在は、新しいルームメートがきて、

今週以降、会社にも新しいスタッフが入ってきます。

最近、社外の活動ができておらず、

どうにか周囲の力を借りて、もう少し自分自分を

アクティブにしたいと思っているところです。

今の会社の収入だと、やりたいことに手をつけることもできないので、

会社に打診するなどして、やりたいことはあきらめないようにしています。

私のなかでは、友達が遠くに行ってしまったことが

とても大きくて、なんとなく沈んでいる毎日です。

でも、仕事は、お客様にしかられることにもなれて

怒られるポイントもわかってきたので、

周囲の人と楽しみつつ、がんばっています。

もうそろそろ、今の会社でも2年、すでに22ヶ月がんばっているんだー

と思うと、とても感慨深いです。

最近 深く考える時間がとても増えました。

10月までに始めたいと思っていたことは、

まだ時間がかかりそうですが、

このモンスーンがあけるころには、

私も少し成長しているのではないかと期待しております。

そんな毎日です。