Life is going on

2013年8月は、思い出に残る日が多かったです。

一人旅をしたり、

事件があった翌日に危険な場所をうろついてしまったり、

今年結婚する予定だった友人に不幸があったりと、

今自分がどの時代に生きているのかわからなくなるような日々でした。

毎日仕事を終えるのが21時過ぎで、

それまでほとんどご飯を食べる時間もありません。

水分をよくとって、トイレに行き過ぎだといわれればそれまでなのですが。

ムンバイでの生活ももう2年目に突入しようとしています。

日本語が下手になった気がするし、

ものすごく話すときに噛むようになったし、

英語もいまだにへんちくりんです。

あー2年もたっちゃったのね、と

2013年がもう9月になったことに驚きながら

毎日なきそうになりながら過ごしています。

でもぜんぜん弱くない、とっても気が強いので

安心してくださいませ。

インターネット回線がものすごく遅くて、

月末ブログにアクセスできませんでした。

もう過ぐ雨季も終わりに近づいています。