65回目のインド独立記念日

本日は日本の終戦日、インドは65回目の独立記念日です。

Facebookに投稿したのと同じコメントです)

8月上旬にはお隣の街Puneで爆弾騒ぎ、

さらに先週の日曜は市街のCST駅でイスラムによる暴動により、死者2名、負傷者19名の大惨事に。社内でも帰り道に見知らぬ人に襲われるなど、最近のムンバイはやや物騒です。

なので、本日は仕事お休みだけど、自宅待機。

写真は職場の人と「Moshi Moshi?」 「Namaste」

会社ではこんなに仲良くない。

日本人のお客様には叱られ泣きたい気持ちになり、インド人スタッフには日本のサービス精神は理解されずいらいらしながらも、毎日なんだかんだ楽しく過ごしています。

今年中には何か新しいことをカタチにできそうなので、お楽しみに。

Innovation to India !

559286_10151016100499440_581762169_n.jpg