【世界を変えるデザイン展】at 東京ミッドタウンタワー5階

ということで、東京ミッドタウンで開催されている【世界を変えるデザイン展】にいってきました。

【世界を変えるデザイン展】

一度みたいと思っていた、ライフストロー

design 008

↑これを泥水につけてすうと、内部でろ過されてきれいな水が飲める。

日本にあってもいいかも。キャンプ好きな人とか!!

こちらもきれいな水が飲める

design 015

↓こちらはお産グッズ。

design 014

これだけで子供が産めるっているのがすごい。

で、こちらも一度見てみたいと思っていた、蚊帳。

みつけたときちょっと感動。

日本の企業が関わってますからね。住友。

←たしかこちらは別のブランドでした。

design 018

意外と小さい。一畳分ぐらいです。

とってもしっかりした素材でできていました。

たしかにこれなら長持ちしそうです。

これも「あ~いいなぁ、こういうアイディア」と思っていたもの

design 032

上方に移っているドラム。こちら水を入れるタンクになってます。

これに紐を通して運ぶと50リットルが一度に運べます。

子供でも簡単に運べるので楽しみながら水汲みできるしくみ。

ミッドタウンにて、6月13日まで開催されています。

私、こちらの展示会で、4月にマザーハウス報告会でお会いした方を見つけました。

私は、ワークショップに参加していたので、遠くから手を振っていたのですが、気づかず。

このブログ読んでるかな??

展示会にいけないよ~という方は、ぜひこちらの本を手にとって見てください。

英治出版さんにはめずらしく、カラーでとっても見やすいです。


世界を変えるデザイン――ものづくりには夢がある世界を変えるデザイン――ものづくりには夢がある
(2009/10/20)
シンシア スミス

商品詳細を見る