「捨てる」の次は、整理!で本棚一個手放せそう

昨日、引越しはいまのところ、あきらめようと決意し、

変わりに、引っ越しの準備のつもりで、押入れの本棚の本をまとめてみた。

不動産屋で探すものの、

なんだか疲れてしまいました。

「あ~引越ししたらまた準備が大変だなぁ」とか

「手続きなにかと面倒だなぁ」とか

「病院とか、歯医者とか、お買い得のスーパーとか、

走るコースとか見つけるの大変そうだなぁ」と思ってたら、

こんだけ考えてる時間もったいないなぁと思い、

しばらくあきらめることにした。

んで、引越しはしないけれども、

押入れにある、二つの本棚のうち、

ひとつを片付けた。

棚の本をすべて棚から出して、

手放すものとそうでないもの、

を選別。手放すものは30冊前後なのですが、

名作だと思うものを、もっと表舞台の本棚に置き、

押入れにあった、本以外のものいくつか手放すことにしたら、

あれよあれよという間に、

本棚一コ分が空になった。

(というより、「本棚一個分を空にするために作業した」というのが正解)

ほかにも押入れ全体を整理したら、

かなり隙間ができて、

これまで表舞台に出していたものまで収納できるようになった。

(押入れの広さは、畳一枚分程度です)

すべて坦々とやった。

時間にして1時間ぐらいです。

いっちばん、やりがいがあったのが、

小学校時代の道具を使い切ったこと。

それについてはのちほど・・

この調子だと・・・、

今月中にタンスもひとつ手放せそうかな。

ベットを手放すことは決まっているので、

その空いたスペースに・・・・・・・

トレッドミル

欲しいなぁ・・・って思っちゃうんですけど・・。