大殺界・大厄なので、、厄払い

本日は年末の休みを返上してお休みをいただき、

西新井大師へ行ってまいりました。

西新井大師

目的は、御護摩

私、今年は 大厄。しかも大殺界ど真ん中。

厄はともかく、大殺界なんてどうでもいいわい、って人も多いと思いますが、

まぁそこは、気分の問題でしょうか。お墓参りいかないと。

(と、いうより実家に帰ってすることはお墓参りなので、

どうしても正月って足が遠のいてしまいます、私の場合)

朝イチの回に参加しました。時期的なものもあるでしょうが、

平日なのに、かなりの人(50人ぐらい)がいました。

約30分間の儀式の最中、ずっと正座。

お札をいただいて帰りました。

西新井大師といえば、願いがかなう指輪をご存知でしょうか?

私、本日いただいてきました(3000円なり)。効果あるといいな。

詳しくは西新井大師 指輪 で検索するとわかりますよ。

と、もう寝る時間なのでこの辺で。

(最近、朝時間大活用中です)