意思がしっかりしてたらOK、1000円カット

これまでのエントリーの流れからだいぶ外れますが・・

「脱ショートヘア」宣言をしてから

ここまで切らずにきています。

東京にきてから、髪が肩より長くなったのって初めて。

美容院にも頻繁にいかなくていいし、、と思ってましたが、

私、髪の量が多いため、ちょっとすいてもらおうと思って、

「せっかくだから、この際1000円カットに行ってみよう」

ということで、意を決して向かいました。

なぜ「せっかくだから」といいますと、

1000円でどこまでしっかり髪をきってもらえるのか、

を試したかったからなのですが・・・・・。

店舗に向かって、

待つこと10分、カット → 10分

(会話は最初と最後ぐらい。いつもは「髪の量多いですね~」ぐらいの他愛ない会話はどこでもするけど・・。

霧吹きで髪をぬらすこともなかったです。)

満足度 50% (本当はすくだけでよかったのに、両脇の長さを短くしました。抵抗できなかった・・)

お客さんは、私の前も後も男性サラリーマンって感じの人でした。

髪型はともかく、なんとなくお店にいる間は気分が沈んでしまいました。

担当してくれた方の髪型が、あまり手入れされてるようには見えなかったので、

切ってくれている間、心配だった10分間。

その信用のなさが相手に伝わって、雑に扱われたんじゃないかしら、なんて思ってた。

と、まぁびくびくのカットだったのですが、

友人は毎回1000円カットでお世話になって、

こ綺麗にしていましたので、本人の意思さえしっかりしていれば(「お任せです」なんてのは論外)、

いいと思いますよ。