16日は、センター試験と宮古島ウルトラ遠足100キロ!

いよいよ、ですね。みなさま。

宮古島ウルトラ遠足!

遠足とは言うものの、要はウルトラマラソン100キロです。

以前こちらで書きましたが、私もこのマラソンレースに雑誌の企画で選考に参加させていただきました。

当初は、練習会には参加するつもりでいましたが、

9月の申し込みは、マインドマップ資格試験セミナーに参加しようか悩んでいるうちに締め切られ、

(このときは、セミナーも締め切られ、結局11月に参加しました)

10月は高尾山でのトレイル練習を楽しみにしていたものの、前日の雨で中止になり、

11月、12月は土曜開催だったため、私用で参加できず。

(ひとりでは50キロ走れないのでトライしてみたかった)

選ばれた4名の方たちはとーってもたくましく成長されているようで、

その様子は、第5回の練習会を見ていただければわかります。

本日、大会前のコメントがアップされています。

(みなさま、すがすがしいですねぇ。)

なんか、とってもジーンとするとともに、

今の私には100キロ走りきることは想像できないので、

この半年で大きく差をつけられてしまったという感じです。

で、私は何やってたんだっけと思うわけですが、

ランニングの分、取り組んでいるものもあるので、

そこは自分を責めずに、走り続けようと思います。

昨日のラジオでは、

宮古島の気温が急に下がったため、

海にある魚(?)があがってきていて、

魚をとりにきた人が大勢海にいる、みたいなことを言ってました。

なんでも刺身にするとうまい魚だそうです。

よい報告お待ちしています。

それから、受験生もセンター試験ですね。

あー懐かしいなぁ・・・・・・・・。