「いちおう」って言ってる同僚と、「とりあえず」っていっちゃう私

余計な言葉が多すぎるわりに、

言葉足らずな人、、私。

仕事で、

「私からも伝えとくから、

いちおう、masaさんからも言っといて

と言われて、仕事帰りにまでに忘れてそうだったら、

伝えようと思ってましたら。

「昨日の言ってないの?なんで!?」

と指摘され、

「?あれ、○○さんから言うことだったのでは・・?」

どうやら、伝えた本人は、

いちおう、私からも伝えとくから

masaさんから言っといて」

ということだったらしい。

「『いちおう』が係るところが違ってたみたいですねー」

といったら、「意味わからん」と言われた。

すると、隣の席の若手が

「これ『いちおう』やっておいたんで、~」

って、ここでも「いちおう」。

「とりあえず」→「まずは」

「いちおう」→ 不要  だな。