今夜は眠らなくていいや、人のこと・自分のこと

仕事中、携帯メールの着信に気づき、

ふと読んでから、苦しみがとまらない

このときのかたから相談ごと。しかも深い。人生のこと、というより生死をかけた現実の話。

イムリミットつきだったので、どうしたものかと・・・。

経験不足の私がアドバイスなんてするもんじゃないし、

ましてや、「この状況」でアドバイスなんてできない。

相手のことをずっと考えてたら、

今度は自分のことも鑑みた。

ちょうど朝と帰りにこの本を読んでた。

貧乏入門貧乏入門
(2009/12/20)
小池 龍之介

商品詳細を見る

住職の小池さんの話というのが、

とっても私には耳が痛く、帰りの電車では友達のことを思い出して、

半泣きだった。

なんか思わず、昔の彼に電話しようかと思ったよ。

身体は正直だ。

今は口にヘルペスができちゃってるし、

消化も悪い。

呼吸が浅くて、胸も苦しい。

今日はもうちょっと自分をがんばろう。