正月もパンづくし、、濱田 美里さんの「 卵・乳製品・砂糖ゼロのしあわせ焼きたてパン」

まぁ、所詮一人暮らしだからできることですが。

ホームベーカリーだから美味しい! 卵・乳製品・砂糖ゼロのしあわせ焼きたてパンホームベーカリーだから美味しい! 卵・乳製品・砂糖ゼロのしあわせ焼きたてパン
(2009/08/18)
濱田 美里

商品詳細を見る

今年の年明けは、パン・パン・パンで過ごしました。

年末に、↑こちらで紹介されていた「ごはんパン」にはまって、

年明けは、パンにつぶあんのせて、おしるこ気分。

ふつうに炊いたごはんを、

ホームベーかリーにパンの種と一緒に入れてしまうんです。

できあがりは、牛乳も豆乳もつかってないのに、

なんとな~くミルク風味。しっかりふくらんで、なおかつ(心持ち)弾力があります。

しかも、ちょっと甘いです。

最近は強力粉は、富澤商店で手に入れるようにしています。1㌔200円台から豊富にあります。

100103

で、私の場合、これに味をしめて、

コーン入れたり豆類入れたりして、

おかずなしのお弁当にできたらなぁと手抜きを考えてしまいます。

(で、結局 具沢山のパンをたくさん食べてしまう・・という悪循環)

具も少なくして、食もシンプルにしていきたいですね。