Jane!「RUN WITH THE BEAT」、ランニンググッズ

ファッション誌にランニングが特集されることも本当に多くなりましたね。

jane, 2009 WINTER (マガジンハウスムック)jane, 2009 WINTER (マガジンハウスムック)
(2009/10/28)
マガジンハウス

商品詳細を見る

なんでもあの木村カエラさんも走るとか。記事をよく読むとどうもかなり最近(今年の8月ぐらいから)みたいなのですが、本当におしゃれ、カラフルなウェアやグッズが特集されています。

こちらのサイトでちょっと立ち読みできます。

さらにここを開くと開くと中央らへんに、動画がありまして、走るときのイメージ方法などを解説してくださっています。アートスポーツ日比谷ではおなじみの(?)白方健一コーチが!

(ちなみにこの方も1978年生まれです。)

で、最近ランニングで使ってよかったと思うもの

なんといってもこのベルト風のポーチ。

先日のフルマラソンで購入したものですが、

これはサプリ携帯者には必須!

今年の3月にも店頭で見て気になっていたのですが、

当時はipodtouchが入るポーチを探していましたので、

こちらにはあまり興味ありませんでした。

当時変わりに買ったのがこちら↓

しかしこれも腕からずり落ちちゃって、

ほとんど活用していません・・・。

しかし↓こちらの雑誌で長谷川理恵さんがしているのを見て、

多分私の着け方が違っているのだろうとは思うのですが・・。

なんとなく腕の力がないとって思ってしまいます。

(実際はかなりのランナーがお持ちなのでそんなことはないと思います。)

ランニング生活 NO.1[雑誌]ランニング生活 NO.1[雑誌]
(2009/10/19)
不明

商品詳細を見る

で、今困っているのがこの商品。

アームカバー。

タンクトップで走るような方はよく見につけていますし、

夏場は女性陣は日焼け対策で使ってます。

ですが、私、これつけると手がくすぐったくてぜんぜんだめ。

もじもじしちゃって落ち着きません。

他のランナーの方が身に着けているのをみて

いつもかっこいいな~と思っています。

サイズがゆるいのかもしれませんが、

一番小さいサイズを使ってます。

同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか??

(わかりやすく写真を載せています。この製品の良し悪しをいうものではありません)

今期ラン中に、C3FItかSKINSほしいな~と思っているのですが、

どうかなぁ、、。他にほしい物があって、順番待ちになりそうです。

↓とっても気になるゲイター

C3fitもSKINSも試してみたのですが、身に着けていてしまったような感じとかまったくありません。

サイズは一番小さいので試してのですが、フィット感というのが感じられず、効果があるのか私は実感できず・・。みなさんはどうですか?この商品ってつけてる違和感がないのがいいのかな??