昨夜はNHK、今夜はその隣、1500mインターバル練習

昨日は同じ時間にNHKのこちらのイベントに参加し、本日はその建物の明かりが見える織田フィールドにてインターバル練習に参加しました。

私、フィールドで向かう1時間前に仕事で叱られ、やりきれない感じで足取りは重かったです。

誰かと優劣をつけられて非難されたり、「あなたのせいで」という相手の言いっぷりに、冷静な自分を保つのが精一杯でした。ふぅ。

(今朝、あげたこちらの本の内容いかしきれてないし・・。)

昨日走ったときもかなり身体が重く感じましたが、フィールドでゆっくりジョグをしながらも下半身が重いな~と。

1500m(400m・3周プラス300m)を6分30秒でペースのグループでスタート。

1本目、いつもと違う底の薄いシューズで走ったのがよかったのか、

2周回っても思ったよりしっかり走れていました。

2本目、先頭を走っている さるさんにどうにかついていく感じで走りました。

「水分欲しいな~」と思ってました。

次の一本は休んで、

ペットボトルジュースを買いにフィールドを離れました。

のんびりジョグしながら、ラスト600mぐらい、ほかのランナーたちと後を追います。

3本目

この日の私のペースは、2周目でいけそうだと思ったら、

集団の前にでるようにしました。

後方から、とってもピュアな方が抜かしていきまして、

その方についていこうと思って走りました。

4本目

またしてもピュアな方に抜かされ、その方についていこうとしました。

しかし今回は集団がどんどんやってきて、身動きできなくなってました。

6:43 1500m

2.36

6:36 1500m

11.22 休憩 ペットボトルを買いにいった

6:36 1500m

2.25

6.41 1500m

今 一ヶ月前の自分の記録をみてびっくり!こちら8月は 7分から7分30秒ぐらいかかってます。そして疲労困憊。夏のトレーニングのおかげ?高地トレーニングの成果??今日は仕事の沈みようであまり満足のいくランではなかったのですが、今 立ち直ってきました。

更衣室で「身体がしまってきてるんじゃない?」

と言われたのもちょっと嬉しかった!

(たぶん、ウェアがいつもよりしまってるからだとは思うのですが・・。

ランドレ・ランスカやめて、ランパンだったし)

ラスト、おまけでやったのが、

100mダッシュ→100mジョグ→100mダッシュ→100mジョグ

疲労により乳酸ためるという、乳酸トレーニングのつもりで。

本当は4本は取り組みたかったのですが、ジョグの間にほかのランナーさんと会話がはずんでしまって、そのまま終了。(ここでマイペース貫けたらいいんですが・・・)。

帰りに、自転車でフィールドに来ている人を見かけて、

自転車乗りたくなった私。

自宅に帰る前に本屋に寄ったら、タイムリーにこんな本見つけちゃいました。

自転車会議自転車会議
(2009/09/05)
疋田 智片山 右京

商品詳細を見る

涼しい日には、通勤自転車 再開しようかなぁ。