食べてるもので自分を知るマクロビ、今はベーグルにはまりすぎだ

年の初めから、春先までやめられなかった草団子(つぶあん)。

せんべいがやめられない時期もありました。

いつからか手に出さなくなりましたが。

今度はベーグルにはまりすぎです。

パンとケーキの店Pao

過食傾向の場合は、陰性を避けすぎている人によくあることなので

あまり気にしないようしています。

(私は完全な陽性です。甘いものを求める派)

そうはいっても、追加で購入したベーグル36個(3000円でした。)

4個×9日で10日ぐらいでたいらげてしまいました。

この間、実家に帰ったり、合宿に行ったりしてましたから、

外でしっかり炭水化物を取っていました。

でも家では、ベーグルばっかり。まったく飽きない。

朝ひとつ。会社に着くいてお昼になるまでに半分。

お昼にひとつ。

会社に帰るころまでに半分ってな具合。

私が楽天で購入しているパンとケーキの店Paoさんのベーグルは、レンジでチンするとちょっとやわらかくなります。

ベーグル&ベーグルほどもっちりではありませんが、

ナチュラルローソンにあるベーグルよりはやわらかい、といった食感。

砂糖も使われていますし、ちょっと乳製品も入ってます。

なので本当に100%、乳製品・砂糖をつかわないベーグルをお求めの方は、ちょっとお値段はかかりますが、その味はうらぎらないこだわりのアコルトのベーグルをお薦めします。

原宿にある西野さんのお店はこちら→derAkkord

でも、まとめて買ったベーグルの効果は確かにありまして、

今月、3150円のベーグルを買ったにもかかわらず、食費まだ6000円かかってないですから。

(実家に帰って、合宿いった2日分を抜かすとしても、少ないですよね。またやってきたかな、一ヶ月食費一万円生活)

炊飯器、結局壊れて捨てることになりまして、現在 強制的に”ホーロー鍋”でご飯炊いてます。これが本当においしいので、今度はおにぎりにはまりそうなんですよね・・。焼きおにぎりとか。