トラッドジャパン、英語を学ぶときの心がけ【3】

なるほど~と思いました。

英語の勉強、カイゼンできそうです。

英語を学ぶうえでの心がけ

江口さん

・日本を想う気持ちが大切。

・読む量を増やした方がいい。

読んだ文の半分を聞けるようになる。

聞けるようになったことの半分を書けるようになる。

書けるようになったことの半分をはなすことができるようになる。

だからまず、たくさん読むことが大切。

アットキンさん・発音が大事。

Earth in the fire というアーチスト、普通に発音すると「ass in the fire」で”火の中のお尻”とイギリスではからかったりするそうですよ。

トラッドジャパンの番組については連休中にでもあげようと思います。

こちら、イベントでほかにも20名以上いらしていたのですが、みなさん通訳を目指している(すでに通訳として仕事をされている)方たちで、とても刺激になりました。