日本三大庭園のひとつ、偕楽園でランニング

週末は、実家の茨城に帰省しました。

って、やってること去年と同じことに気づいた・・・

1日目は、茨城の水戸でのんびりして、走りにいきました。

場所は、日本3大庭園のひとつ、偕楽園です。

090912 012

ちょうど萩がきれいに咲いていました。

090912 022090912 023

都内にもありますが、こちらは別の御成門

090912 024

庭園内では走れませんので、お参りしたり、お散歩してましたら、

面白いものみつけてトライ。

090912 006

階段5往復しました。まだまだできるな~と思ってたのですが、

人が来るのでちょっと恥ずかしくなって終了。

地元の人なら誰でもしってる、千波湖を走りました。

1周3000m。距離が振ってあります。

090912 025

私が高校生のころは、こんなところ走ろうなんて絶対思わなかったですよ。

だいぶ時間はかかりましたが、私も変わってきてるってことですね。

親に言わせると、こんなことより、「コンカツ」しなさいってことなのですが。

ちなみに、こちらの湖は、巨人のダイダラ坊の足跡、との伝説があります。

090912kairakuenn3

2月ごろは、年配の方たちのツアー客でにぎやかなこちらの周辺ですが、

今回 私がいったときはとくに記念写真撮ってる人はいなかったかな。

        水戸黄門像→090912kairakuenn2