ジョグノート記録のきっかけ、オクトーバースポーツマラソン!

私は去年の11月からジョグノートの記録を始めました。

きっかけは10月に参加した、「オクトーバーラン」で記録することの大切さに気づいたからです。

今年もあります。

オクトーバースポーツマラソン

こちら内容としては、ジョグノートと変わらないと思うのですが、

参加料を払います。

なので、賞品もでます(笑)。参加賞のTシャツもよさそう。

チームでエントリーして、チーム名入りTシャツをもらうこともできます。

ジョグノート、進化しましたね。これまで使っていたみなさん使い心地はどうですか?

私は走った記録をよく入力し忘れちゃいます。)

同じく、10月に開催されるリアルな大会。

10月24日 Human Rock Race

去年は8月31日でした、よね?ときどき、こちらに参加した証の赤のTシャツを着ている方を見かけます。(マラソンの時に何度かコメントくださっているTobyさんというアメリカ在住の方もエントリーされてましたね。去年はNikeipodを使った大会も同時開催だったのですが今年はどうかな?)

私は今年はエントリーしないつもりですが、

こちらに登録したことで、走る頻度が増えましたし、

なにより「視覚化」することの力というのをちょっと感じました。

(その割には走ってないんじゃなーい?というコメントは却下・・)

続けたいのに続かない人にはおすすめです。