男社会って感じ、「ハゲタカ」

ある人に、「監査法人」というドラマが人気だった、という話を聞いて、

ビデオ屋さんを探したのですが、見つからず、似たシリーズを借りてきました。

ハゲタカ DVD-BOXハゲタカ DVD-BOX
(2007/07/18)
大森南朋柴田恭兵

商品詳細を見る

映画化されるようで、すでにごらんになっている人もいるようです。

イノベーターへの道 at 人材教育

↑こちらのコメントを見てから、DVDを見たからでしょうか、

私には物足りなく感じました。だって、現実の世界のほうがすごいでしょ?

製作がNHKで名誉ある賞を取っているのですが、

全体的に、「NHKな感じ」でテンポやアングルが、

「なんか違う」といった感じで、どーもしっくりこないんです。

(ほら、このブログみたいに・・・)

って書いてからAmazonのレビューみたら、

みなさんすごいほめてる!!

3巻あるうちの、ひとつを見ただけなのですが、

なんだかんだいって、続きが気になりますね。

この映画の主人公 ファンドマネージャー鷲津政彦(大森南朋)氏。

1巻ではかなり冷淡な役どころなのですが、どうなっていくんでしょうか。

私、この方見ながら好きだった男性を思い出してました。

職業とか、冷たい感じとか、昔は人間くさかったところとか。

そういう意味でとてもじーんとしました。

「あいつって仕事してるとき、こんな感じだったのかな?」みたいな。

男の世界って、かっこいいですよね。

この中で唯一の働く女、新聞記者の栗山千明さんがどのように事件に入っていくのか。

最初、酷評しましたが、最後まで見ようっと。

今月は、映像にもすこし手を出そうと思います。