外資系金融会社、社会企業家、そしてトライアスロン、の「15歳からのファイナンス理論入門」

すごい若者がいる! 

15歳からのファイナンス理論入門―桃太郎はなぜ、犬、猿、キジを仲間にしたのか?15歳からのファイナンス理論入門―桃太郎はなぜ、犬、猿、キジを仲間にしたのか?
(2009/04/17)
慎 泰俊

商品詳細を見る

こちら、BookLoversに登場してから気になっていた慎 泰俊さんの本です。

とっても読みやすい(つっこみがあまり面白くないけど、、、リスクが何ぞやというところが簡単にわかりますよ)

living-in-peace

日本初のマイクロファイナンスファンド事業「LIVING IN PEACE」を運営。1981年生まれの若者にしてこの実績・行動力。趣味も幅広く、深い。

こちらで宣言されているのですが、なんでも今年9月に佐賀国際トライアスロンにチャレンジされるとか。 この日のブログを見ればわかりますが、仕事から帰って23キロ走ってる!

さぞや忙しいだろうに、本当にすごい。どこをとってもかないません。

そんな泰俊さんたちのイベントがあるようですので、興味のある方はいかがでしょう。

日時: 2009年7月24日 (金) 20:00~22:00

場所: カチャトラ@恵比寿 (CACCIATORA)http://www.k4.dion.ne.jp/~caccia/

金額: 4,000yen (2時間飲み放題付)

Living in PeaceのHPより

マイクロファイナンスについて、こちらの資料参考にしてます。動画はこちらに

パワーポイントだけではちょっと私は理解できませんでした。音声必要。