一日が48時間になる!?、「頭のよくなる耳勉強法」

この本読んで、ショックで2時間くらい考え込んでしまいましたが、やっぱり読んでよかった!

視点が変わって、行動が少しずつ変わりつつ

あります!

脳が良くなる耳勉強法脳が良くなる耳勉強法
(2009/06/15)
上田 渉

商品詳細を見る

視点が変わる→耳があいてる時間がもったいない!

普段ラジオ生活をしているので、「ながら」作業が多いのですが、

ぼーっとしてる時間とか、ネットを使った作業をしているとき、掃除しているとき

耳があいてる時間ってトータルすると10時間以上あります・・。

最近、意識して耳で何かを聞くようにしていますが、

ついつい、音楽を堪能してしまいます。

最近、ジムのトレッドミルで音楽の変わりに、日本語なら倍速でまわせば聞けるようになりました。

ただ、すでに何度も聴いているものだけです。

ちょっとずつ耳の穴も改善中です。

この本、何がショックだったかというと、

現代文の勉強法、私は学生時代ずっと間違ったやり方でやってたんだってことと、

ディスレクシアらしい、ということがわかりました・・・

エジソンなどの天才もこのような特性があったらしいのですが、

当初、このチェックテストをやりながら背筋も凍る思いでした。