朝といったらこれでしょ?NHKラジオ「ラジオあさいちばん」

朝6時30分っていったらラジオ体操ですよね?

ラジオあさいちばん

渋谷の代々木公園のその日の様子が実況されていて、

ランナーの集う織田フィールドを想像したりしています。

その「あさいちばん」の前が、「ラジオ深夜便」なのですが、

今朝、鳥越俊太郎さんがゲストで出ていて(再放送だったかも)、

ご自身ががんになったときのことを話されてました。

鳥越さんは要領よくやるのがうまかったとおっしゃってました。

ほかにも新潟勤めは本当によかった、と。

当時はかなり遊んでいたようですが・・。

そういうの知るとなんかちょっとほっとするときと、ガクンとするときがありますが。

水曜ビジネス仕事術では、ビジネス書の著者たちが毎週変わって出ています。

朝からちょっとテンションあがりますよね。

私は水曜会社お休みのことが多いのですが、

ある日突然、ラジオから勝間和代さんの声が出てきてびっくりしました。

こちら、おはがき、メールを寄せている方たちが、

「今日は4時からウォーキングしてきました」

なんていうのが多くてちょっと気合入ります。

ラジオ、いいですよね。視覚つかわなくてすむし。