子供がまねするってば!のジムでの懸垂棒

ジム通い、楽しく続いています。

むしろ通いすぎないように自分を律する今日この頃。

エアロバイクでこいでいたのですが、

そろそろトレッドミルも使いこなしたいなぁと思い、

なるべく負荷をかけて取り組むようにしています。

7分→4分45秒→7分→4分40秒→7分→4分30秒 という具合。

8分台でもウォーキング(競歩)をしたりしてます。

トレッドミルの前に、窓があって、そこで自分の足あたりのフォームを確認できるので、

まっすぐ一直線上を走ることだけ気にして走っています。

すると、スピードを上げたときには、たしかに直線がずれる。

時計をみると、ガタッとくずれます。

このあたり、カイゼンの余地ありだなぁーと思いつつ、

ほかのマシーンもいたってまじめに取り組みます。

(この真剣さ、机上では発揮していきたいのですが・・・)

今のところ、レッグカール・レッグテンション・スタンディングカールライズ・

レッグプレス・グラビトロン2000(バーディップ・懸垂運動)へ12回~15回程度。

重りは5キロ~15キロくらいです。10回やって平気で12回目できついくらいの設定がいいらしい。

チャレンジするには勇気のいる懸垂棒ですが、

懸垂どころか、棒に15秒ぶら下がっているのもかなりしんどいことに気づきました。

一応懸垂みたいなこともしつつ(きっと周囲には、なんかぶらぶら動いてるって感じです)、

棒から降りて、懸垂棒につかまるための台を片付けようとしてると、近くにいた中学生の男の子二人が、

「次 貸してください」 って。

ふふふ、私の見てやりたくなったんでしょーと思いつつ、

お姉さんはにやにやしながら台を置きました。

室内練習って意外に楽しい。

やりすぎないように気をつけよう。