読書が進化してきました!の「マインドマップ読書術」

フォトリーディングを受講しようと思って早3ヶ月が過ぎてしまいました。

2日間の時間と、お金の捻出のため、時間がかかってましたら先日発売されたこの本によって、

今月はすでに10冊以上読んでます。

(5月は17冊を31日間で、、、でしからすごい進歩だ!)

マインドマップ読書術マインドマップ読書術
(2009/05/19)
トニー・ブザン

商品詳細を見る

カラーでとても楽しい本のつくりになっています。

正直、これを読んだだけで本が早く読めるとはいいませんが、

早く読んだほうが、理解が深まり、集中できる、

だから私も早く読もう!

という意識改革になります。

目や脳を鍛える方法が紹介されていて、

私は目を十分に活用仕切れていないことに気づきました。

この本で、「読書環境を整える」ためのポイントが紹介されていました。

環境を整えるって大切ですね。

新しい机、ますますほしくなりました・・・

同じタイトルのこちらもお薦めです。

本田直之さんの「レバレッジ・リーディング」で紹介されていたのがきっかけで手にしました。

マインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウマインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ
(2005/01)
松山 真之助

商品詳細を見る

↑こちらは、読みたい本がたくさんでてきます。次につながる本が多いです。

こちらも参考になる方法が満載です↓

本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法! (講談社BIZ)本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法! (講談社BIZ)
(2009/04/07)
園 善博

商品詳細を見る