キミ・ハ・ム・テ・キ、の1000mインターバル

最近、嵐の新曲をよく聴いてます。「明日の記憶」いいですね。泣けてきます。

CM曲の「Crazy moon~キミ・ハ・ム・テ・キ~」もテンションあがります。

昨日は、織田フィールドで練習会に行ってきました。

090609run8

19時でも外は明るいですね。

代々木公園の織田フィールドにて、1000mのインターバルの練習に参加。

7本だったのですが、私は2本目から途中参加(初日にして遅刻。仕事のためこれが精一杯)。

「じゃぁ一番遅い組に入って」といわれ参加したのが、

1000m 4分30秒以内、でした。

1本目:かなり身体軽いです。ジムでのトレーニングのおかげなのか、遅く感じました。

2本目:やはりちょっときつくなってきました。どうにかついていって、次の一本はお休み

3本目:大きくトラックを一周して、フォームの確認など。

4本目:通常のペースでついていきます。かなり汗がでていました。髪を束ねていればよかった・・

    靴ひもがゆるかったので、締めなおしました。これでちょっと足元安定した感じ。

5本目:なんとなく自分の中の雲行きがあやしくなり、500mを走ったところでトイレへ・・

     体調が悪いわけではなく、メンタルの弱さだと思われ・・・

6本目:組をはずれて、軽く走りました。 自分は競争心がないなぁ・・と思いました。

    「自分は自分、人は人」となって、どうもペースを上げられません・・・

7本目:ラスト(といっても私は4本目ってところですが・・)

    一直線上を走ることを意識して、みなさんの一番後ろを走る状態でゴール。  

    1000m 4分37秒。これならそんなにつらなくない(かも?)

その後、大回りでトラックを2周ほどして、ストレッチ。

走り方は悪くないとのことなので、メンタルと筋肉を鍛えていこうと思いました。

3ヶ月前にまったくついていけなかった方が、「皆勤賞をとる!」といって練習に参加して、

今は1000m 4分or3分30秒?のチームの先頭を走っているとのことなので、

私も、毎週参加する意気込みで(できるはず・・無理はしない)、徐々にペース上げていきたいと思います。

走ると、太ももの筋肉が呼吸やほかの筋肉に負けていた私の身体ですが、

このところのジム通いで、太もも部分はむしろ軽く感じました。

あとは、どうしても気にしないと後傾になるフォームを自然と前傾にできるように、

一直線上を走ることを意識していきたいですね(モデル歩き、モデル歩き・・)

火曜日はいろんなクラブチームの方が参加されていました。

人が多くて、スピード練習にはちょっと危険かも・・。(長距離だけじゃないですからね・・)

090609runmap

この日の振り返りマインドマップを手帳に・・・うーん、ちょっと汚い。

もっとカラフルな色がほしい・・色って大切です。

そうだ、6月9日のフランクリンプランナー手帳にあった言葉。

「幸福の秘訣は、好きなことをすることではなく、

しなくてはならないことを好きになることだ」 byサー・ジェームズMバリ

続ける仕組みが大切ですね!