希望を求めるのではなく与える人に→今週のBookLovers★

干場さま!

そのことば、しっかり受け止めましたよ!

4月第一週目のBookLovers

この、金曜日の分、10回以上聞いています。

最初と最後の部分。

最初の部分というのは、

「時刻は12時30分をまわりました。こんにちは、ナビゲーターの勝間和代です~」というところを暗記したくてですね、、、。

最初の10秒と「J-Wave BrandnewJ。時刻は~」の声のトーンが違うんですね。このトーンの違いがすんごく耳に残るんです。なにより、ナビゲーターの声がいい(笑)。お手本にしたいです。

最後のところというのは、

この週の金曜は、出版社のディスカバー21の社長の干場さまがゲストでして、、

ひとりひとりが自分で誰かの希望になっていくことが可能だと思うんですね。

希望を求めるのではなく、自分が誰かの希望になりなさい。

と。

じわぁ、、ときます、この言葉。

今、会社で新入社員と一緒に仕事をしていて、

私自身は次のようにも受け止めました。

やりがいを求めるのではなく、自分でやりがいのある仕事をつくる、

相手を変えようとするのではなく、まず自分が変わっていく・・

そして、最近プライベートで始めた駅伝チームのとりまとめに関しても、

私自身が、変わっていく姿をみて周囲もがんばってくれたらなーとひそかに思っています。

カツマー学校駅伝

自分が感動したものからしか、変われないから。

どうか参加するみなさん、その周囲の人にとってこの駅伝のイベントが、

なにか成長のひとつとなりますよーに。

CHANCE TO CHANGE!