世間は婚活というけれど→日曜大工

本日、ずーっと悩みにしていたことが解決ー。

それは、押し入れ棚の扉の修理です。

こちら、扉の板をとりつけるねじの差込口の穴が大きくなってしまって、

ネジがうまくまわせない→扉がとりつけられない、という状態でかなり放置されていました。

(たぶん、1月くらいから・・・)

穴をうめようと、ボンドで固めようとしてもうまくいかず、

業者を手配していただこうかと思いました。

しかし、大家さんに連絡するのが面倒で、

押入れを開け閉めするたびに面倒だと思いつつも、我慢していました。

先日、ちょっとしたついでで、東急ハンズで、

ネジ穴を埋めるボンドを見つけまして、どれがいいか店員さんに相談しました。

店員さんのアドバイスが実によかった。

「ネジ穴に、ボンドで割り箸や爪楊枝を詰め込んで

一旦削った後で、ネジをさすと穴がうまって取り付けられると思います」

って。

「えー!そうか爪楊枝でやればいいんだ!!」

と気づき、早速実行。

いやー、すぐにできました。

しかも、ほぼ費用かからず。

いったいこのために、どれだけいやな思いをして、放置していたのかと思うと、、。

人に聞くって大切だなぁ・・・・・

さらに、財布も自分で色を塗りなおすことにしました。

なんか、私っておひとり様極めてきてますね。