もう戻れない!マクロビオティック→「スキニービッチ・世界最新最強オーガニックダイエット」

まだまだ発展途上のマクロビオティック生活。

菓子パンなどに手をださないためには、どうしたらいいのかと思い手に取ったこちらの本。

結果・・・・ 成分表チェックしたら、もう野菜・フルーツしか手が出せない!

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエットスキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
(2008/07/15)
ロリー・フリードマンキム・バーノウィン

商品詳細を見る

「世界最新最強!」とうたってます、こちらの本。

勝間和代さんと、ディスカバー21社長の干場さまが、フランクフルトで、

版権を勝ち取ったというではありませんか。

(あの・・・勝間さんって、「最強」って言葉好きですね。

徹底的に!って雰囲気の本が好きなんですね、きっと。)

魚ならヘルシーだし、食べてもいいよね?とか、

砂糖ちょっとくらいとってもいいじゃん、とか、

お腹すいたから菓子パンかって食べてもいいよね?

という私の甘い考えを、この本は証拠をもって払拭させてくれました。

なんといっても、牛がどうやって食肉になるのか、

そのエピソードが、かなりグロテスクに書かれています。

正直、気分悪くなる・・・ あぁ動物がかわいそう。

そして、なんてものを食べてるだー自分は、、、、 という気になります。

新たな発見だったのが、

「朝食にはフルーツ。ランチにはサラダか温野菜。こういうのはあっという間に消化されて体の中を通過するわ。夕食は一日のうちで一番おなかにたまるものをとるべきよ」

って。私、朝→昼→夜 の順で量をたくさんとっていますので、

だいたい毎日、朝はこんなごはん↓

syoujinnryouri←完全に精進料理だ・・・

お弁当に作った残りを朝とっているので、いろいろと食べちゃいます。

でも30分以内にトイレにいくくらいお通じいいので、

この本で薦められていることは実行しなくても平気かなぁ・・・

朝は空腹になるまで食事をとらない、ってことは気をつけようと思います。

起きたら、まず水。これ基本ですよー!

私がマクロビオティックを始めたきっかけはここで書いていますが、そのころから、2ヶ月以上がたちました。

この本に書いてあるように「2ヶ月で生まれ変わる」というのが本当か、うそかと言われたら。

本当です。

実はちょと、少量でも肉に手を出したりするのですが、

食べた後は、身体が重いです。身体が欲していないのを感じます。

さらに、炭酸飲料をちょっとでも飲むと、、、頭痛がするようになりました。

なのでめったに飲みません。

(先日の横浜マラソンの前に少し飲みました。だってビタミンC入りのドリンク、他になかったんだもん)

それから、生まれつきのどが弱く、走っていても痰がでたりしたのですが、

いまではまったくでません。

ヨガをしているので、呼吸法を変えたというのもありますが、

どうやら、牛乳(乳製品)をやめたことに起因しているのかもしれません。

どうしても肉が食べたい方は、セイタンという食材(小麦粉でできた肉風味の食べ物)が紹介されていますが、それ以外にも、「精進料理」で調べるといろいろあるもんです。

横浜中華街でも、大豆でできた肉風味の食材を見つけました。

ふつうの食材より高くつきますが、

新しい食品を探すのはなかなか楽しいです。

ぜひみなさんもこれでスキニービッチ(スリムないい女)目指しませんか?

私も、さらにライフスタイルを磨いていこうと思います!

skinnybitch

 

ブログランキング  

ブログランキング参加中!