横浜マラソンでの収穫→ロードバイク

横浜マラソンで、欲しくなったのがこれ!!

ロードバイク

2009横浜国際トライアスロン大会の案内テントがあって、その隣においてありました。

toraiathron1

手前がおこちゃま用。

私も、自転車通勤ときどきしてますので(往復すると40㌔ 3時間ちょい)、

いつも恐ろしいスピードで抜かしていくこの自転車の存在がとても気になってました。

「どうぞぜひ試してください」

との若いスタッフの声を頂き、初ロードバイク試乗。

(自転車は固定されているので、ただこぐだけなのですが)

「あれっ?普通にこげる」

ロードバイクって何か特別なコツがあるのかと思ってましたが、

意外にも、普通に乗ることができました。

イスの部分もママチャリと比べると、かなり狭いのですが、

まったく違和感ありません。

前傾姿勢になるので、実際に走ってみてどのような視界になるか気になります。

お値段聞いたら,20~30万円くらい、とのこと。

ちょっと、高すぎる・・

でも10万円以下でも手に入りますよ、との情報頂き、

私の自転車熱が本物であれば、12月のボーナスで買っているかもしれません・・。

ここまで本格的でなくてもいいので、

シティサイクルを卒業して、次のステップにうつろうかとお財布と相談中です。

※この横浜国際トライアスロンは一般の方はエントリーできません。

招待されたトップアスリートの方のみです。

私、長い距離泳げませんし、フルマラソン走ったことないのに、

「来年の8月だから、、そのころまでには」と思って、ホームページアクセスしました(恥)。

traiasuron2

ブログランキング

ブログランキング参加中!