前日入り横浜マラソン→山下公園周辺情報

明日は横浜マラソンです!

と、いうことで、本日仕事を終えたその足で、

横浜関内に向かいました。

時刻は21時過ぎでしたが、山下公園へランニング。

カメラを持ってこないことを後悔・・・。

大きな船が出ていて、とてもきれいな夜景でした。

やけにカップルが多いなぁ~と思って振り返ったら、

横浜の街がライトアップされてる。

観覧車やホテルが密集していてとてもきれいでした。

結構走ってる人いるのかなぁ~と思いましたが、

走っている人は、山下公園で一組。親子で走っている2人組だけでした。

本日、夜は風がありました。

キャップをかぶって走っていたのですが、何度が押さえたりしました。

明日は今年一番の寒さ、とのことですので、私は手袋も念のため持っていこうと思います。

(なんかか弱いランナーだなぁ・・・)

おそらく明日のスタート地点と思われるところには、

adidasの看板(?)が立っていましたよ。

もちろん、受付のテントもしっかり準備されています。

(じっくり見たかったのだけど、警備の方がいたので怪しまれないうちに・・・撤退!)

山下公園周辺って、異国にきたような気分。

教会もいくつかありますし、街並みが上海でみた風景に似てるなぁと思いました。

コンビニも多く、マラソン大会受付近くには、マクドナルドもあります。

ジョナサンなどの、ファミリーレストランもちゃんとあるので、

遠方からお越しの方は、そちらで朝食・・というのもいいですね。

混雑すると思いますが。

今まで、マラソン大会って、ちょっと繁華街からはずれたところがスタート地点だったので、

コンビニが近隣にある、というのはありがたいですね。

私は、明日はマラソン大会が終わったら、

ハマチャリしようと思います。

詳しくはこちらをご覧ください → レンタサイクル:ハマチャリ

800円で自転車を借りることができますよ。

この機会に、ロードサイクル乗りたいよぅ。


明日の大会は、目標50分切りで、あわよくば48分台。

現実的には、52,3分が妥当・・・。だが、50分台に乗せたいです。

自転車の乗りすぎでひざの裏が筋肉痛です。

今夜はマッサージして早めに寝ます。

今朝は3時に起きてしまいました・・・。

・・・・・・

フィギアスケート、見てました。

安藤美姫選手が、小さい頃から自分のモットーとしていた言葉が、「stay gold」と知り、ドキッとしました。

私も、

Stay hungry,

stay foolish,(←Steve Jobsの言葉です)

and stay gold ・・・ で生きてますので。